よくあるご質問

お客様のお問い合わせ内容で、比較的多いご質問とそのお答えを掲載いたします。こちらに無いご質問など御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせについて詳しくはこちら

ご注文に関するお問い合わせ

  • Q. チームで購入を検討中です。オススメ品の提案や見積もりが可能ですか?
  • どうぞお気軽にご相談下さい。専門店の知識からおすすめ品のご紹介や、ご予算に合わせたお見積もりも検討可能です。
  • Q. 注文後、最短納期は何日ですか?
  • お支払い方法も関係いたします。当店在庫品は当日発送も可能です。お急ぎの際はお気軽にお電話下さい。
    配送方法について詳しくはこちら
  • Q. ネット(ファックス)で注文しましたが返事がありません。
  • 当店ではご注文完了後、翌日中までには必ずお返事対応致しております。(日・祝日は翌営業日)当店から対応がない場合、通信に何等かのトラブルがあったご様子です。どうぞお気軽にご相談下さい。
    なお、メールで返事が無い場合、お客様の設定で迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている場合がございます。
  • Q. 3個欲しいのですが、2個しか注文が出来ません。
  • ご不便をお掛け致します。当店在庫数が2個の状態です。メーカーお取寄せ対応が可能かお調べ致しますのでご相談下さい。
  • Q. 『売り切れ中』ですが、いつ入荷しますか?
  • 当店欠品の場合とメーカー欠品の場合がございます。当店欠品の場合は数日で入荷可能ですが、メーカー欠品の場合は2ヶ月以上要する場合がございます。お調べしますのでお問い合わせ下さい。
  • Q. 海外への発送は可能ですか?
  • 現在ご対応出来ません。ご了承下さいませ。

商品に関するお問い合わせ

  • Q. クラブの特注・オーダーメイドは可能ですか?
  • 残念ながら特注品はメーカーが受け付けておりませんが、サイズ変更など一部メーカーで対応可能な商品もございます。まずはご相談下さい。
  • Q. 私の住む町の販売店を教えて下さい。
  • 誠に申し訳御座いませんが他店様については把握しておりません。当店のご利用を選択肢のひとつにお考え頂けましたら幸いに思います。
  • Q. カタログ記載の商品で欲しい物があるのですが見当たりません。
  • お取寄せ対応が可能です。お調べ致しますのでお気軽にご相談下さい。ご連絡の際は『品名』『品番』『色やサイズ』をお知らせ下さい。
  • Q. クラブに名前を彫ることができますか?
  • クラブへお名前を彫るサービスは行っておりません。
    名入れをご希望のお客様には、ネームシールをお作り致しております。ご希望の際はお会計画面のメッセージ欄にご希望のお名前をお知らせ下さいませ。
  • Q. スポーツ用品の中古品を売ってください。
  • 中古品は取り扱っておりません。当店取扱いの商品は中古品が出にくい商材です。また、商品の査定基準も無く、商品の痛み具合の判断が出来ません。何卒ご了承下さいませ。

スポーツ(ルール)に関するお問い合わせ

  • Q. グランドゴルフで1ゲーム中にボールを交換してもいいですか?
  • 1ゲーム(8ホール)中にボールの変更はマナー上できません。ただし、プレー中のボールの紛失や故障などのトラブルの場合は交換が可能です。
  • Q. グランドゴルフクラブを自作しましたが、自作してはいけないのですか?
  • 同伴プレーヤーの了承が有る事が前提ですが、趣味や練習などでの使用には何等問題ございません。ただし、グラウンドゴルフのクラブの場合、激しいスイングを伴います。破損などによるお怪我には充分ご注意頂けましたら幸いに思います。
     大会での使用は、協会公認のクラブしか使用できません。(公式大会以外でも協会ルールに則った大会での使用も禁止です。)
    マナーを第一に、同伴者に不快な思いをさせない気遣いをお願い申し上げます。
  • Q. グランドゴルフとパークゴルフは違うスポーツですか?
  • まったく違うスポーツです。例えるならば、野球とソフトボールといったところでしょうか。一見似たようなスポーツですが、ルールや用具など違います。
    グラウンドゴルフとパークゴルフもルールや用具が異なりますのでご注意下さい。
    ▼各協会のホームページ
    日本グラウンド・ゴルフ協会オフィシャルページ
    国際パークゴルフ協会

修理・メンテナンスに関するお問い合わせ

  • Q. ヘッド交換・シャフト交換は出来るのでしょうか?
  • メーカー対応が可能です。商品ごとに修理費用が異なりますのでお調べします。
    ちなみにヘッド交換は定価の3分の2程度、シャフト交換が半額程度の価格です。
  • Q. 修理・保障はどうなりますか?
  • 商品お届け後、1週間以内の初期不良は良品と交換いたします。ご購入から1年以内の修理依頼の場合、配送代金をサービスさせて頂いております。(初回1回のみ無料対応いたします。)修理費用はご負担頂く事となります。
    スポーツ用品の場合、激しい使用を伴いますので、保障期間は残念ながら御座いません。何卒ご理解の程、お願い申し上げます。